大学の学術成果を分かりやすく企業向けに紹介する【Answer Gate】が1月18日プレオープンします!

➡ Answer Gate サイトはこちらから

~日本中のあらゆる大学の研究者からアイデアを拝借し、企業の悩みに答えます!~

サイトの検索欄に調べたいワードを入力するだけで、自分たちだけでは思いつかなかった新しいアイデアを見つけることができます。

その元になるのが日本中の大学が持つ研究シーズですが、既存の記載内容は学術論文の引用や専門用語にあふれていて、素人にはとてもわかりにくいものとなっています。そこで、(株)ソフィアプランニングが、(社)産学連携推進協会の協力のもとで、新しい産学連携の形を目指した検索サイト“Answer Gate”を立ち上げました。

ここでは、普段から学術論文や専門用語に不慣れな企業の関係者にも容易にシーズの内容や重要性が伝わるように工夫されていて、大学が公開している研究シーズの内容をできるだけ専門用語を使わずにわかりやすく書き換えたものが表示される仕組みになっています。

これにより、今までほとんど触れることのなかった大学での学術成果(=隠された宝の山)を、あなたの会社の更なる発展のために利用することが可能となります。

”HOW TO アンサーゲート!!”

あなたの会社が抱える課題に関連したワードで学術成果を検索してみてください。

それを解決することのできる学術成果が見つかるかもしれません。

■〇〇の新しい技術を見つけたい!

■△△の問題を解決したい!

■自社の□□につき分析や評価の方法が知りたい!

■☆☆につき専門家のアドバイスが欲しい!

・・・などなど

明日から4月の本格運営までどなたでも検索することができます!

是非この機会にお試しください。

The following two tabs change content below.
産学連携推進協会

産学連携推進協会産業界にアカデミックなバックアップ

投稿者プロフィール

『企業』と『大学教授』をつなぐ産学連携サービスを提供しています。

これまでとは違う新しい切り口で産学連携の推進を目指し、産学連携の間口を広げ、産学連携を推進することを目的としています。

この著者の最新の記事

関連記事

産学連携推進専門委員

ページ上部へ戻る