市民公開講座『東洋医学を“科学”する正 しく学 ぼう!漢方薬・鍼灸の活用法』

6月8日㈰、新宿の京王プラザホテルにて、第75回日本東洋医学会学術総会の市民公開講座『東洋医学を“科学”する正 しく学 ぼう!漢方薬・鍼灸の活用法』が開催されます。(14時~16時)

司会は、当協会でもお世話になっている昭和医科大学の塚田愛先生です。きっと司会だけでなく演者の方とお話もするでしょうからとても楽しみです。また、講演内容は以下の通りですが、特に最後の演者である今津先生は外科医の経験を持ちながら東洋医学・漢方を学んだという異例の経歴の持ち主で、大変お話も面白いです。参加費無料で、申し込みもいらず、会場にいけばよいそうです。ぜひ、この機会に東洋医学に触れてみてはいかがでしょうか。


講演 1
世界が注目!漢方薬と鍼灸の最新科学 山本 高穂 (NHK コンテンツ制作局)
講演 2
最新科学の視点からの鍼灸(ツボのセルフケア)の活用法 安野 富美子(東京有明医療大学 保健医療学部 鍼灸学科)
講演 3
最新科学の視点での漢方薬の活用法 今津 嘉宏(芝大門いまづクリニック)

産学連携推進協会

産学連携推進協会産業界にアカデミックなバックアップ

投稿者プロフィール

『企業』と『大学教授』をつなぐ産学連携サービスを提供しています。

これまでとは違う新しい切り口で産学連携の推進を目指し、産学連携の間口を広げ、産学連携を推進することを目的としています。

この著者の最新の記事

関連記事

産学連携推進専門委員

ページ上部へ戻る