企業と教授との対談

昨日、仙台白百合女子大学准教授 大久保剛先生と㈱シーオーメディカル様とのご対談がありました。

酵母や酵素の基本的知識や大久保先生がご研究し話題となった”ポリコサノール”の歴史や効能について、事実に基づいた確かな情報をご提供頂きました。

クライアント様サイドも既に商品化されている製品の裏付けとなるお話だったので、大変喜んでいらっしゃいました。

当日は、プロのカメラさんにも入って頂き、程よい緊張感の中、進行、最後にはシーオーメディカル代表取締役瀬出井様もいらっしゃり大久保先生との2ショットもおさめることができました。

産学連携というと、敷居が高いとお考えの企業の皆さま、こうした対談も一つの産学連携スタイルかと思います。

一度、ご検討頂けたらと存じます。

The following two tabs change content below.
産学連携推進協会

産学連携推進協会

一般社団法人 産学連携推進協会  所在地 東京 中央区 WEBサイト http://kyoju.net
産学連携推進協会

産学連携推進協会産業界にアカデミックなバックアップ

投稿者プロフィール

『企業』と『大学教授』をつなぐ産学連携サービスを提供しています。

これまでとは違う新しい切り口で産学連携の推進を目指し、産学連携の間口を広げ、産学連携を推進することを目的としています。

この著者の最新の記事

関連記事

運営協会情報

提供協力 WEBサイト

産学連携推進専門委員

ページ上部へ戻る